2019年の目標

おはようございます

 

2019年からは何か新しい事に挑戦するしようと思い、神社で商売繁盛のお札を買いました。

お札を祀る為に木材を加工して立てかけを作りました。

 

お札だけでなく、実際に何か行動を起こさないと思い、マーケティング手法を学び事業の見直し、著名な科学者達の未来へ考察を踏まえて、社会、テクノロジー、自然などを考慮しながら自分の人生設計を見直しました。人生は上手くいかない事がありますね。

人生の中で、上手くいかない事は幾らでもあると思います。

 

そんな時、貴方だったらどうしますか?

 

自分の頭の中だけで考えたり、自分の視点だけでは限界があります。

 

そういう時こそ、外に出て人やモノと触れる事で問題解決の新しい切り口を見つける事があります。

 

問題解決の為の切り口が見つからない事をコーチングでは心理的盲点と言います。

現代は車や電車などガソリンや電気を使う乗り物があり、最短で目的の場所に行く事が可能です。

その中で何気なく見ていたけど通り過ぎてしまったお店や興味深い本、人と出会う機会が失う事もあります。

いつも同じ問題で悩む人は、いつもとは違う行動をする事で新しい考えや自分とは違う視点を得られる可能性はあります。

 

例えば、休日に何気なく散歩してみたらお寺さんで座禅を体験して仏教の考えが仕事に役立つ事もあれば、着物屋さんで気になった小物を買い、日本の文化と触れるで海外の人へ日本文化を伝えるきっかけ作りにもなります。

 

問題解決のきっかけを与えるイベントして、本日はアラジン珈琲さんで「わカフェ」を開催します!

 

詳しくはこちらのページをご覧下さい→https://itc-hojyo.jimdo.com/企画/

良かったらシェアよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (火曜日, 19 3月 2019 20:54)

    >バーバリー スーパー コピーさん

    申し訳ございませんが、ブログに関係しないコメントのため削除致します。